虫歯になる前に、予防することが大切だと考えております。
PMTCなどの予防歯科をご説明いたします。

一般歯科

できるだけ痛みの少ない治療、削らない治療、歯を抜かない治療、納得していただける治療を心がけております。

小児治療

歯が生えはじめてから永久歯に生え変わるまで、お子さまの虫歯の予防や治療を行ないます。

ホワイトニング

その名のとおり、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。
健康な歯を傷つけることなく治療できます。

口腔外科

顎、口腔の持つ審美性、咀嚼・嚥下、構音、呼吸の気道等の機能と形態のより良い保全を図る事を目的とした診療です。

訪問歯科

地域に根差した歯科医療を実践する同院では、地域的にも需要が増す、訪問診療にも力を注いでおります。ご相談ください。

当医院は、保険医療機関であり、当然のことながら保険診療を中心としております。
しかし、診療内容によっては、保険診療の範囲を超えてしまうものもあるのが現状です。患者様の要望を聞きながら、最良の治療を選択し、提供してまいります。

予防治療について

噛みしめ・食いしばりを防ぐために

日常生活のなかで上下の歯を噛みしめていないか、ご自身で注意してみてください。
歯の噛みしめや食いしばりは歯や顎に非常に大きな負担をかけます。
あちこちにしみる感じがでたり、ひび割れが進んで、ときには歯が壊れてしまうことさえあります。

「唇を閉じて、上下の歯を離し、顔の筋肉の力を抜く!」ことを意識してみてください。このことは噛みしめや歯ぎしりの習慣をやめる効果的な方法です。
顎の間接とお口のまわりの筋肉が非常にリラックスするので、知覚過敏が軽減し、歯の寿命も格段に伸びるということが報告されています。

日常の些細な心がけが痛みを軽減することもたくさんあります。悪化してから歯科医院に通うのではなく、日々の生活習慣を少しずつ改善し、虫歯や知覚過敏を予防しましょう!

訪問治療について

高まるニーズに応え、訪問診療も実施!

地域に根差した歯科医療を実践する同院では、地域的にも需要が増す、訪問診療にも力を注いでおります。3名の医師が揃う体制だからこそ実現できます。

ご年配、施設に入所されている方、身体の不自由な方向けに訪問して診療いたします。
訪問範囲・訪問時間につきましては要相談とさせていただきます。
徒歩・もしくは車での訪問です。※車の場合は交通費をいただきます。

早めの電話予約(076-251-4636)をお願いいたします。空いている時は当日の診療も可能ですが、なるべく前日までにご予約ください。基本は保険治療内で治療いたします。

自費治療

ホワイトニング

歯を白くすることで、素敵な笑顔を手に入れませんか?

毎日どれだけ歯磨きをしても、どうしても落とすことのできない汚れはあります。
そのような汚れは、歯科医院のような歯のプロにクリーニングしてもらわなければ落とすことはできません。

「理想の歯のお色は?」「ご都合の良い来店回数、頻度は?」「ご予算は?」「お口の中で気になる点は?」など何でもお聞かせください。
ホワイトニングとひとくちに言っても種類があり、即効性のあるもや持続性のあるものなど、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。
丁寧にカウンセリングしていきますので、ご遠慮せず何でもご相談ください。

【オフィスホワイトニング(上下)】¥10,000+税(1回)

お口の健康を保ち、トータルに患者様のサポートいたします。 ひとりひとりに合った最良のサプリメントをお選びいたします。
歯周予防や虫歯予防などのサプリメントなども置いてあります。
診療に基づいてご提供いたします。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

ruscello ルシェロ
ruscello ルシェロ歯ブラシは、ブラシの硬さ、長さから植毛デザインまで変更ができ、患者様のお口に合わせた処方ができることをコンセプトにした歯ブラシです。

バイオガイア プロデンティス
人口腔細菌由来の「L.ロイテル菌」(天然乳酸菌)から出来ており、お口の中の虫歯菌や歯周病菌を殺菌・抑制する事で、虫歯や歯周病を予防します。

ほんのりとしたミント味のトローチとなっております。

[住所] 石川県金沢市小坂町中99-7
[診療時間] 9:00~12:00 / 14:00~17:30(水・金~19:30)
[休診日] 木曜日・日曜日・祝日 ※祝日がある週は木曜日診療

copyright © 2024 示野歯科医院 all rights reserved.